磁石ブロックで遊ぶ

Share
マグフォーマー

車輪が付いたブロックが大好きなちゅき。
でもタイヤを噛んだり失くしたりするので、大きいタイヤのついたブロックを購入してみました。

磁石でくっつくブロックです。
マグフォーマーと、マグプレイヤーという商品が有名で、類似品も色々あるようです。

とにかくタイヤがデカいので、食べられる事はなさそうです。
磁力で立体的な造形が楽しめます。
図形学習ができるので、頭も良くなりそうな予感がするではないですか!

マグフォーマーズ

ママも作ってみました~。おもしろーい。大人もハマりそうです。
楽しい車が作れそうです。

ちゅきも大喜びで作り始めました。
どんな形ができるかな~…難しいかな~?
と思ったら、ほんの1分後、「ママできたよ!」と持ってきてくれました。

マグフォーマー

その発想は無かった。

タイヤが浮いてしまって車輪が回りません。
これでは図形学習もできません。

で、でも気に入ったようです。
また面白い車を作ってね♪

Share

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。