toggle
2016-08-09

うどん村 辰巳店

岡山駅から少し南西にお住まいの皆様へ…2016年8月7日、辰巳に新しいうどん屋さんできました。

いわゆる「セルフうどん」の形態。清輝橋に本店があるらしい。

食べみて、おっ!と思わせました。讃岐の味がしますよ~。
中太麺で硬質です。岡山うどんと比べると、かなりコシが強いです。

私は「冷かけ」を頂きました。冷たい麺に冷たいダシ、いわゆる「ひやひや」です。
「ひやあつ」も「あつあつ」も出来るみたい。

ダシはスッキリとした透明なイリコ味。しょっぱい感じが夏向けです。

讃岐に来たような気分になれました~♪

あと、お茶や薬味を取るコーナーに、子ども用の食器と「キッチンバサミ」が置いてありました。
これはポイントが高いですね!

うどん村 辰巳店
場所:岡山市北区 辰巳30-104
ファミリーマート跡地
うさぎや、かつ泉、タカラショールームがある辺り

 

 

ホームページリニューアルしてから初のグルメネタですわぁ…
むかしは食べ歩いてはブログに載せてたのに。
子どもが小さいと外食は難しいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です