toggle
2017-08-11

コミケに行かなくなって、コミケを思う

コミックマーケットに行かなくなって8年。
頑張って同人誌つくってた頃は「コミケに行かなくなる」なんて未来を想像もできなかったけど。
結婚したら、とたんに漫画が描けなくなりました。
私は恋愛ものファンタジーを描いてたんだけど、結婚という現実で、夢が見られなくなったのかもしれません(?)

行かないのは、楽ではあります。
でも、まるで故郷のように遠くで思う自分がいます。
ビッグサイトに、何か置き忘れた物があるような気がします。
本を買ってくれていた読者さんたちは、まだ通われているかなぁ。

もしうちの子がコミケ行きたいとか言い出したら、ママは再び張り切ってしまうんじゃないかと、思います(笑)
コミケが青春だった頃を思い出して、その頃の絵を描いてみました~。
リリンフランク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です